とらこと2人ゆる〜いシンプルライフをめざす

人生折り返し⁈私らしくママでいたいと試行錯誤中です。

スタバのお姉さんありがとう

この前のとらこのスイミングの帰りの事です。

その日はスイミングの進級テスト。今回3回目ですが残念ながら不合格。今背泳ぎで、とらこスランプ気味です。

 

思った以上に落ちこむとらこ。

「今度は絶対合格すると思ってたのに、、」

そうなのね、、、

そこで

「頑張ってるのはわかってるよ。タイム、後もう少しだったね。今日はスタバのフラペチーノ飲もっか?」

「うん」

とらこ、ニコニコでもう笑顔。

切り替えはやっ!

私達はスタバのフラペチーノが大好きです。でもちょっと贅沢なのでたまのご褒美に。

 

実はとらこ、お気に入りのスタバがあります。そこで2度、カップにメッセージとイラストを描いてもらった事があります。2度とも違うお姉さんでしたが、とらこにとても優しく接してくれました。

「ママ、今日もメッセージとか書いてくれるかな」

ドキドキしながら注文。

スタバのお姉さん

「今日は娘さんとお出かけですか?」

「娘のスイミングの帰りなんです」

そんな会話の後、お姉さんがとらこに

「スイミング頑張ってるんだね。泳げるなんて凄いなぁ。」

ちょっとした会話ですが、うれしくてたまらないとらこ。

そしてフラペチーノ出来上がりました。

f:id:haru0315:20191207084218j:image

メッセージとイラスト書いてありました!

 

最後にお姉さん、

「気をつけておかえりくださいね」

さりげないお姉さんの優しさにとっても癒された1日になりました。

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村