とらこと2人ゆる〜いシンプルライフをめざす

人生折り返し⁈私らしくママでいたいと試行錯誤中です。

最悪だったけど心機一転前に進みます

年が明け良い年になるといいなぁと思っていた矢先、元旦那からメールが。

 

「引っ越す事になったから」

 

なんでわざわざ報告してくるのかと思ったら、引っ越し先が私達の住んでいる直ぐそばというか目の前だから。

 

「なんで、、、」

 

意味がわからないし怖い。

私は今でも元旦那が大嫌いだし、二度と関わりたくない人。

 

離婚当時は義理の母も同居。話し合いの結果、離婚の際に今まで住んでいた家には、私と娘が残りました。今回の引っ越しは義理の母も一緒のよう。

何故今になってそばに引っ越してくるのか。

 

離婚から時間は経っているはずなのに、あの当時の何とも言えない気持ちが蘇ってきました。

私の心はザワザワ。一緒に住まなくても目の前に住むというだけで嫌。

 

色々考え、とらことも話し合った結果、私達が引っ越す事にしました。

今の家は娘が生まれ育った家。嫌な思い出もありますが、楽しく慣れ親しんだ家。引っ越しは本意ではありませんし、本当はこのまま残りたかった。

一月から物件を探し始め、やっと見つかり来週引っ越しです。

 

疲れた、、、

 

離婚した今になってまで何故あいつに振り回されるなきゃいけないのか。

何を考えているのかわからないのが元旦那という人。

本当に

ムカつく

言葉では表せないぐらいムカついてます。引っ越し代請求したいぐらい。

 

唯一とらこは、引っ越しを前向きに考えてくれているので救われます。

 

f:id:haru0315:20200226112657j:image

 

今は引っ越しブルーで色々な気持ちが溢れてきますが、やっとブログを書く気持ちになってきました。

後ろ向きだった気持ちを前向きに切り替えていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村