とらこと2人ゆる〜いシンプルライフをめざす

人生折り返し⁈私らしくママでいたいと試行錯誤中です。

クリスマスになると思い出すいずみさん

昨日はクリスマスイブでしたね。我が家もママサンタ無事プレゼントを渡せました。

私はこの時期になると思い出す人がいます。

私が小学生の頃、何故か必ずクリスマスケーキを買って来てくれるいずみさん

その当時の年齢で言えば40歳ぐらいの男の人で、父の友人だったような後輩だったような、、

 

なぜ思い出すかというと、いずみさんが持ってきてくれるケーキは必ず二段のデコレーションケーキ。まだ昭和のその当時は今ほどケーキの種類もなく私には夢の様なケーキでした。

 

f:id:haru0315:20191225004333j:image

いずみさんは確か独身だったけど、家に来る時は必ずお土産を持ってきてくれて、私達兄弟と沢山遊んでくれた優しくて面白い人。私は大好きでした。

でもいずみさんはある日突然いなくなってしまいました。

 

子供だった私は父や母にいずみさんが何故いなくなったのか聞いた事はないけれど、クリスマスの時期になると必ず思い出します。

今は優しいおじいちゃんになってお孫さんにケーキ届けているのかな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村