とらこと2人ゆる〜いシンプルライフをめざす

人生折り返し⁈私らしくママでいたいと試行錯誤中です。

悪夢、、3ヶ月の間に2度の引っ越し

前回のブログを書いたのが2月26日。引っ越し後コロナで生活が一転。家の事でも、、

 

実は、また引っ越しました。

 

なんと3ヶ月で2度の引っ越し。

 

疲れました。

 

原因は家の不具合と虫問題。

 

前回の引っ越し先は学校もすぐ近くだったので、学童をやめて留守番が多くなるとらこには、安全面を考えて学校が近い方がいいかなぁと思いました。ただ引っかかったのは、日当たりが悪くリビングは1日中電気必須と築35年で湿気が多い事。部屋はお風呂とトイレ以外はリフォームしてあり見た目は綺麗でした。

f:id:haru0315:20200602084604p:image

元々私達の住んでいる地域は賃貸が少なく、探している時間もあまりなかったので前回のマンションに決めました。

 

そして引っ越し前に、大家さんと両隣りの方に挨拶に。皆さんとても感じの良い方達で一安心。

 

ただ1つをぬかしては、、、

 

片方の女性の方に挨拶に行って帰ろうとした所

「あの言わない方がいいかもしれないんですけど、このマンションすごくでるんです」

「えっ」

「あの、大量にGがでるんです。このマンション隙間だらけなんで去年は凄かったんです。そして隙間を埋めたら少なくはなったんですけど、、アリも大量にでます。何かあったら言ってくださいね。」

「ありがとうございます」

とは言ったものの

 

「G」が頭から離れません。

 

確かに古いマンション。隙間だらけです。ただもう引っ越しは決めてしまったし何とかするしかないと思いできる限り隙間をマスキングテープで埋めました。

そして引っ越して数日後、ベランダ側から大量のアリ。

色々試したけど出る。

 

そして極めつけは水回りの故障。しかも全取っ替えぐらいの大工事。

大家さんは全部直してくれると言ってくれたのですが、工事が始まったら長い間お風呂も使えないらしい。

 

コロナの心配と家の問題。考えても考えても答えは中々でない。

 

どうして嫌な事っていっぺんにくるんだろう

 

心機一転したつもりだったのにもう何もかもやだ。

コロナの事もあり1日中家にいる時間も多くなりました。でも自分の家なのに全然落ち着かない。

 

考えて悩んだ挙句、引っ越すことに決めました。家探しを再開し今度は自分で住みたいと思う家が見つかり引っ越しました。

幸い大家さんも色々手を尽くして考えてくれ、出費も最小限ですみました。

 

やはり家は大事です。土台がしっくりこない感じ。今回の2度の引っ越しでつくづく思いました。

今は快適に暮らせています。今度こそ

心機一転がんばります。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村