とらこと2人ゆる〜いシンプルライフをめざす

人生折り返し⁈私らしくママでいたいと試行錯誤中です。

私の運めくり

せっかくブログを始めたのに、色々あってもう10月。ほんと時間が経つのはあっという間。色々あった出来事は頭を整理して後々ブログに書きたいと思います。

 

 

とらこは新しいクラスになって楽しそうに学校に行っています。ただ、最近口がますます達者になり本気でイライラすることもしょっちゅう。親としては平常心でと自分に言い聞かせながらなかなか難しいですね。

もしかしたら

中間反抗期

かな、、

 

私はというと、色々あったこの時期は忙しさもあって自分の不調は忘れていましたが、一段落してきたら、心の中に天敵モヤモヤが戻ってきました。このモヤモヤはどんな人にもあると思うけど私の天敵はここ数年だんだん大きく強くなってきているような気がします。

更年期⁈年齢を考えれば、それも原因の1つではあると思うけれど、このモヤモヤほんとにやっかいです。

特に最近は色々な不安をいっぺんに考える癖がついてしまいました。昔はこんな性格じゃなかったのに。悩んではモヤモヤの渦にはまっています。

 

そんな私に友人がプレゼントしてくれた物。

ゲッターズ飯田さんの

  「運めくり」

1ヶ月ごとの日めくりカレンダーで、その日に行うといい開運アクションが書いてあります。日々過ごしていると忘れがちな「はっ」っとするような事が書いてあります。

今日のアクションではないけど、特にうなずいてしまった

「なんとかしてきたから今がある

なんとでもなるし なんとでもできる」

確かに自分の事、離婚の事、その他色々、今の自分は今まで自分でなんとかしてきた結果。

少し肩の力ををぬいてゆるーく過ごすのもいいのかもしれません。モヤモヤよ早く小さくなってくれないかな。

 

f:id:haru0315:20191011133709j:image