とらこと2人ゆる〜いシンプルライフをめざす

人生折り返し⁈私らしくママでいたいと試行錯誤中です。

台風に備える

大きな台風がきていますね。私の住んでいる所はこれから通過するとの事ですが昨日の夜から雨は降り続き、今でさえ凄い大雨。一体どうなるんでしょう不安です。

 

仕事は休みだったので、通勤の心配はなかったのですが、前回は台風の次の日でも交通にかなり影響がでて私も通常、家から職場まで1時間なの約3時間半かかりました。本当に自然災害はこわいです。今回は交通機関もスーパー、デパートなども早めに時間の短縮や休業を発表してくれたので昨日のうちに色々準備しておく事ができました。

 

食料は大丈夫、水もお風呂、ペットボトルにつめました、ラジオ準備OK、スマホの充電OK、懐中電灯はない

えーあったはずなのに、100均で買ったミニミニ懐中電灯しかない。停電の可能性もあるし、、慌てて午前中やっていた近くのホームセンターに行ったら凄い人。乾電池、懐中電灯がない。慌ててお店の人に聞いたら、これはどうでしょうとライトを教えてくれました。

ムサシ どこでもセンサーライト

f:id:haru0315:20191012163633j:image

明るさも三段階あって1部屋だけならかなり明るいです。

これを使わないですむといいのですが、、

台風、どうか大きな被害になりませんように。