とらこと2人ゆる〜いシンプルライフをめざす

人生折り返し⁈私らしくママでいたいと試行錯誤中です。

母子2人暮らしの困りごと

くだらない話かもしれませんが、本当に悩んでる話です。

少し前の事、台所にとらこがに飲み物を取りに行くと

「きゃーー」と叫び声が

とらこ「ママ、ママ」

私、察しました。

「G」

口に出すのも嫌な黒い虫 ゴキブリ(嫌いなのでGと呼びます)

f:id:haru0315:20191030145148p:image

とらこ「ママ、早くきて」

「えー 絶対無理」

すみません。ひどい親です。でも本当に大嫌いなんです。

とらこ、ダッシュで私の元へ。

とらこ「ママ、早く捕まえてよ」

「無理だよ〜無理無理。どうしよう」

そうすると、とらこが意を決したように

「よし、私が行く」

と。凄いよ娘。なんて頼もしい。

本当はとらこも私同様虫嫌い。そしてまた

「ぎゃーーー泣」

また凄い叫び声。今度は泣きながらとらこが戻ってきました。

「殺虫剤かけたら、私の方にGが向かってきてた〜」

やっぱり無理か。今度は私が忍足で台所へ。

とらこがかけてくれた殺虫剤で、Gはお亡くなりになっていました。よかった。ありがとうとらこ。

ただGをどう処分するか、キャーキャービビりながら、ごみバサミでつかんでゴミ袋を何重にも縛ってなんとか終了。

 

 

私達親子、虫が苦手というか本当にこわくて悩んでいます。小さなアリ、だんご虫などはなんとか大丈夫なのですがそれ以外は、、、特に夏は大好きな季節なのにGやセミetc.苦手な虫のオンパレード。これからはだんだん寒くなるので遭遇しなくて済むと思うのですが。

 

 

今のマンションに越してきて10年。1度も遭遇した事がなかったG。どんなに対策していてもやってくる時はやってくる。いっそ虫が大好きになれたらいいのに。そんな方法あるのでしょうか?あったら教えてほしいです。

 

 

母子2人暮らしまだ乗り越えなきゃいけない壁がありそうです。